大会1日目に父親が職場で倒れて大変だったそうです。もともと父が発作持ちということはこちらは知っていて、何度か暴れる父を押さえつけて救急車を呼んだのですが、それを知らない職場の方たちはあまりに派手な倒れ方と発作の具合にドン引きだったみたいです。
そうして帰って父のところに行ったら「肋骨折れた」とか言いながら、イニシャルDと男塾を見ていました。本当に困った親父です。とはいえ、自分が大学に入るまでで既に迷惑かけまくったのに面倒を見てくれている親父なので、せめて温泉とかに連れて行ったりしてあげたいですね。まずはゆっくり安らいでもらいたいです。
というのが前置きで、大会は大会で最高に楽しかったです。楽しいという表現が適切なのかって話ですけど、私は何事も根本には楽しいを置いておきたいと思っています。また、こんな建前じみたこと言わなくても、かっこいい車両を眺め、名古屋グルメを満喫し、中学生並みのネタで爆笑する。これだけで、十分すぎるほど楽しいんですね。個人的に、ラーメン屋に向かうべく中村さんがゴン攻めするハイエースの中で全く別の空間にいるかのように推しのトークをする堀田さんと笹木くん、何がなんでも島の外に出たがる笹目さん、YAMAHAと千葉大学の名を提げて食料を大量調達する伊藤さんがツボです笑。
CF25からは本格的に自分も車両制作に携わることになるので、気が引き締まる思いです。来月はホンダの講座でしっかり勉強し、何より先輩方から教えてもらうことを大切にし、学べるものは全て学んでいきたいと思っています。