秋分の日

おはよう、こんにちは、こんばんは。笹木です。

今日は秋日だって思ってさっきカレンダーを見たら秋分の日は昨日で今日は振替休日でしたね。まあ祝日であることには変わりないから関係ないか。さて、先々週は大会でした。大会は本当に楽しい期間でした。同期の意外な側面を見たり、企業ブースにたくさん行ったり、銭湯に行って鳥取大学の人と話したりとたくさんのことをしました。ふと自分で思ったことですが、自分ってこんなにも初対面の人とうまく喋れた人だっけ?と。大会期間中、たくさんの大学の人と話をしました。自分でも怖いくらい話してました。元々話好きではありますが初対面の人には猫をかぶると言いますでしょうかそれぐらい喋らない人だった自分が変わってました。大学後期では初対面の人にもたくさん話しかけていきたいですね。ここでふと思った。ただでさえ遅いパソコンのタイピングがさらに遅くなったし、たくさん打ちミスしてることに。あーこの夏ブラインドタッチ習得したかったのに自分は何をしていたんだが。。。