こんにちは

B2の松崎です

先週1年ちょっとやってた塾講師のバイトをやめました。自分が小中でお世話になったっていうのもあって、千葉で一人暮らしをしてからも週末だけ埼玉に帰るという生活をしていまし た。今日ははじめて埼玉に帰らなくてもいいということで、また新生活が始まったような感覚がしています。

塾講師のバイトは面白かったというのもあるんですけど振り返ってみると結構大変でした。予習はもちろんそうですがただの大学生が講師として生徒の前に立つってのはなかなかのもので、講師としてちゃんとやらなくちゃ!みたいにずっと思ってました。なので聞かれたことはすぐ答えられるように勉強したりとか、休み時間は積極的に生徒に話しかけたりとかしてました。辞める最後までなんかまだまだだなっていう感覚はあったんですが、最後の授業で辞めることを伝えた時に、教室が驚きと悲しみの声でいっぱいになったのは嬉しかったです。これまでやってきた事に意味があったんだと感じました。今のところこれから塾講師のバイトをやるとは考えてないんですが、もし機会があったらまたやってみたいです。

来週はいよいよテストです。8科目もあります。頑張ります。