影分身学びたい

ESとコスト図面に追われているM1加藤です.
いやー,何がどうしてこうなったのか,ほぼ白紙のES3つとコスト提出が同じ週に来るなんてね.神様は何と残酷なのでしょうか.すでに1社インターンの書類が通ったところがあるので,まじめな私は日付がかぶっているのを出してよいものか迷っていたわけなんですが,面接で落ちるかもしれんよ?という声と,どっちも通ったらその時考えればよくね?という悪魔(先輩)のささやきに負けて,締め切り1週間を切った状態から3社ESを出すことになってしまいました.今日の時点で何とか2/3くらいは書き終わったものの,提出できる段階にあるのは1社だけで,まだまだ先は長いです.
コストの方も思ったより新規図面があったり,FCA書いてるうちに忘れてるパーツが出てきたりと,どんどん量が増えていきます.乾燥わかめじゃないんだから見た目通りの少なさでいてほしい.ほんと.
今もFCAをやりながら,頭の片隅で志望動機を考えつつ,なんだかよくわからない状態です.何とか今週を乗り切って来週はちょっとは楽がしたい...