早いものでもう6月

笹木です。大学生になってから早いものでもう2ヶ月が経ちました。友達を作るのに必死だった4月。友達もできてサークルにも入って少しずつ充実してきた5月。と思いきや5月下旬にかかったコロナ。そこで僕のコロナの闘病記を書こうと思います。発症したのは5月21日火曜日の夜。家に帰って体がだるいなと思い、熱を測るとなんと39.5℃。父親がコロナに感染してたので検査を受ける前から絶対コロナだと思ってました。翌日病院に行き、コロナと診断。ここから長い長い闘病生活が始まります。金曜日まで熱はほとんど38度以上。土曜日に再び病院に行き抗生剤をもらい元気になるかと思ったら月曜日まで微熱状態。おまけに木曜日から味覚がなくなりご飯を食べることも楽しくなくなりました。火曜日には熱が下がったが、体力に不安もあり、大学を欠席。結局、大学に通うことが出来たのは5月29日水曜日。その日は英語の発表があり、大変忙しかったがなんとか乗り切ることができました。このコロナで僕が学んだことは自分があまりにもコロナに対して甘く見すぎてことです。幸いなことに誰にも移していなかったことは良かっだですが。皆さんもコロナなどの感染症にはかからないように予防をしっかりしましょう!本当に辛いです。