許容範囲

蛯沢です。

サークルの時間や講習会に参加して少しずつ工具の名前、部品の名前、クルマの仕組みを学んでいます。今のところハンドグラインダーが一番怖いですね。どうやったらきれいに安定して切れるのかまだつかめません。手早く正確できれいな部品を安全に作れるようになりたいですが、火花が散って粉が飛んできたりいきなり熱くなったり攻撃力が高いので心の声を漏らしながら格闘していきたいと思います。

それと、モナコグランプリの動画をYouTubeで見てみました。4日で600万再生はすごいですね…フォーミュラの人気さを目の当たりにしました。あの速度で運転する方々はすごいですね。初心者すぎて稚拙なコメントしかできません。ここでやめておきます。

話が変わります。3月の私は大学生になったら軽音サークルに入ってドラムたたけるようになったらいいかもなとか思っていました。結局クルマの世界に飛び込んでいるのですが。まあ、今まで考えてもみなかったものに飛び込んでみるのが面白いんじゃねとか思うタイプみたいですし、サークル自体今のところ楽しみだなと思っているところですし、えー、それはいったん置いておいて。今もドラムやってみたいなと思っているんです。とりあえずバチは買ってみようかなとかね。そんな中、先日講義の準備としてメロディがつくれる楽器を持参するように言われました。一人暮らしを始めたばかりの私の家にはピアニカもリコーダーもありません。そこで、どうせ買うならと思い私が買った楽器は何だと思いますか?はい、ハーモニカです。今私はハーモニカを持っています。なかなか満足してます。練習を何もせずにハーモニカを持っていった講義は普通でした。上手かったらもっと楽しめたかもなくらいですね。ただハーモニカを持っているという自信がつきました。休憩時間にアコギを持ってきた方がくるりさんの「東京」を弾いてました。初めてこの曲を聴きましたが、あんなふうにパッと弾ける曲があるって私が今まで通過してきた道には想像できない選択肢なのでうらやましい限りです。私がドラムに飛び込む日はいつになるのでしょうか。

もうひとつ。MBTI診断ってあるじゃないですか。私もはじめ姉経由でやってみて、そのあと何回か自分でやってみました。インスタとかでもこの属性の人はこういう性格!とかありますよね。前までそんなの見てやらんと思っていましたが、好きなタイプのイラストのそういう系を見てから見ちゃうようになりました。それがなかなか共感しちゃうんです。ありきたりな性格なんだなと思い始めました。私の精神年齢は7歳みたいですよ。どうりでメンタルが弱いわけです。性格ってなんなんですか?私自身はこう考えたくないのにこういうこと考えちゃうとか結構多くて、代わりに軌道修正は上手くなってきたと思います。ファーストインプレッションがよくないんですよね。どうしても偏見が出てきてしまいます。(おそらく)表に出さないことはできます。ただただ自分で思って自分の中で気分が悪くなるだけです。プラスの時も大変です。この人と話してみたいと思っても、相手があんまり関わりたくないとか思ってたらただただ迷惑な人だし、でも話したいんだけど、うう、でも、っていうエンドレスです。経験済みな感情です。ああ、また来たのねっていう。こう考えるのは私が実際に任意の人に対して思ってしまうことだからで、それがよくないんですよ。相手が壊してくれたら行けるんですけどねー。人任せ。よくないですね。前はああ、むりだとなってなんとか壊しました。毎回大変でしたが。理想は好き嫌いをはっきり言いたいです。でも、私の性格上最高難易度なのでね。できません。私の目標はニュートラル状態を維持することです。プラスもマイナスも生み出さなければ相手も私も傷つかないとかそういうこと思ってますね。面白くないですね。わら。(口の周りの筋肉は少しも動いてませんから安心してください。)弱い人だなとか思われるでしょう。間違ってないので別にいいです。もしこれから強くなれたらそのときに壁を壊そうと努力しますからそれまではこのままでいさせてください。いつか強くなれるといいなとかね。

えー、これはどこまで書いていいのでしょう。こういうことは他のところで書いてくれというものだと思いますね。特にという感じなら加速させていきます。ストップと言われたらいつでも止まるので遠慮なくおっしゃってください。フォーミュラのことを書けるように頑張ります。このブログは黒歴史になりそうですね。わらわら。

この文章を投稿する前日に書いておいたのですが、一日空けて見た私からしてこの文章の恐ろしさはわかっているつもりですよ。ま、今日の私の思考じゃないのでいいです。今日は今日、昨日は昨日ですね。