フライス

どうも、昨日も書きました大川です。

春休み期間はずっと工場に入っていることが多かったため、自分の加工スキルもかなり上がりました。特に今までは旋盤しか使えなかったのが、フライスを使いこなせるようになり世界が広がりました。単純な加工のほかにコードと呼ばれるプログラムのようなものを書いて行う複雑な加工も少しできるようになりました。フライスが使えるようになったおかげで、自分が思い描いたパーツを溶接以外は全て自力で作り出せるようになりました。作ったことのないパーツでも自分で作り方を考え加工するのが楽しいです。

さて、明日からはそんな春休みも終わり授業が始まります。月曜は1~5限まで必修・選択必修が詰まっているので寝ないように努力していきたいところです。