フロントガラス

こんばんは。黒澤です。

最近愛車のフロントガラスにひびが入りました。大きさ30cmくらいのひびです。修理不可能らしく即交換となりました。

もちろん車両保険なんてものには入ってないので、全額自腹です。おかげさまで財布はめちゃくちゃ軽量化されました!!今日車を預けてきたのでしばらく愛車とお別れです。
代車はダイハツのムーヴでした。遅いし足がふにゃふにゃです。自分の愛車もなかなかボロだと思ってましたが全然そんなことないですね。早く帰ってきてほしいです。

ちなみにひび割れの原因ですが小さな傷が寒暖差や気圧差で一気に広がることがあるみたいです。病気と同じで早期発見が大事らしいです。皆さんもガラスの点検をしておくことをお勧めします。