近況伊藤回 〜ささくれマーチ〜

こんにちは1年伊藤です。

昨日は伊藤くんが才能溢れる日記を書いてくれました。今日は伊藤の番です。

ここ最近、やたらとささくれができます。乾燥のせいでしょうか。

厄介なのは、一度できるとそこからさらに大きなささくれができやすくなってしまうということてす。特に、寒い日などにポケットに手を突っ込んだり、手袋をしたりしたとき、指先方向から力がかかり、繊維が引っかかることでささくれの巨大化が起きます。

痛みレベル的にはそこまでではありませんが、針を刺したような一瞬の痛みが意外とストレスに感じたりします。

さて、そんなことは本当にどうでもよくて、今日明日とヤマハ発動機株式会社様のエンジン整備講習会に参加しています。今まで本でしかみたことのないような機構を実際に目で見るのは刺激的でおもしろいと思います。

また、これだけ複雑なものをよく作れるなと感心します。

そんなことを書きながら、私は今宿泊先のホテルでA-Pedalの設計をしております。相部屋の堀田さんは気持ちよさそうに寝ています。私もそろそろ限界です。

さっき食べたげんこつハンバーグをエネルギーにもう少し頑張ります。

次はサス班のエースになった笹目くんです。