富士スピードウェイに行きました

こんばんは。B1の黒澤です。
先日、富士スピードウェイの走行会に個人的に申し込んで参加しました。ショートコースじゃなくてグランプリコース走ってきました。サーキット走行は人生初でしたがなかなか楽しめました。

僕の車(スイスポ)は130馬力しかないので一般道では一生感じることはないであろう圧倒的パワー不足を感じました。まずストレートで6速まで入りません。5速6千回転くらいで空気に負けてました。最高速は160後半くらいです。デミオらしき車両にさっそうと抜かされました。悲しくなりますね…コーナーは結構楽しかったです。タイヤが鳴き始めると同時に一気に内側に吸い込まれていく様な感覚がありました。

今回はタイヤ含めほとんどノーマルで行ったので、次回行く機会があれば色々いじって限界に挑戦してみたいです。

1コーナー進入。ドラレコ切り忘れて車内に警報音が鳴り響いてました。