CF23に乗りました。

一年の黒澤です。
先日、日本自動車大学校様のコースにて新人ドライバー練習ということで千葉大の今年度マシンCF23に乗せてもらう機会がありました。はい、めっちゃ楽しかったです。直線しか走りませんでしたが、感動しました。

コックピットの中は狭いです。レーシングスーツは暑いです。シートベルトは苦しいです。良い所1つもありません。ですが走り始めるとすべての苦痛が無効化されました。とにかく加速性能がすさまじく、車高の低さもあり想像の二倍くらい速く感じました。
また、実際に乗ることで来年度の車両製作のモチベーションにもなりました。

今年度はもう乗る機会はないと思いますが、次回乗るときはただ感動するのではなく、車両の細かい動きを冷静に感じ取れるドライバーになれるように精進していきます。