23大会振り返り~ありがとうエコパ~

皆さん1年間お疲れ様でした。B4の瀬戸川です。

今年の大会はあまりにもジェットコースターのような展開でヒヤヒヤでした。
アクセラ・スキッドパッドが残り10分でブレーキ試験を通過し、そのままアクセラ・スキッドパッドを1回ずつしか走行しないという、もう二度と経験したくない、ある意味貴重な経験となりました。
下級生には情けない姿に映ったかもしれないですが、こんなにトラブルが連続で起こることもあるのかと身にしみて感じてもらえたかなと思います。こうならないためには今からどうすればいいのか考えてもらえるといいですね。

今大会はオートクロス3位となり、初のファイナル6での走行となりました。
マシンをピットからP9(動的エリア)に移動させる時の高揚感といったらもうたまりません。全ての大会関係者が注目するのでその特別感というか、演出というか、空気が違いましたね。とにかく最高でした。

1年間の反省でいうと、もっと時間をかけて丁寧にやることが結果的にかかる時間も最小限だし、良いマシンができるのだろうなと思います。シェイクダウンを急ぐあまりテキトーになってしまった所、多かったなと感じます。あれもやりたいしこれもやりたいといった状態ですが、まずは頭の中を整理して1つずつ取り組んで行きたいと思います。

長くなりそうなので、CF24に向けての意気込みは次回にします。

ありがとう、エコパ。