茂木試走会

B4の安田です。

本日、ツインリング茂木のマルチコース内にて本田技研工業株式会社様主催の試走会に参加してきました。

午前の走行枠ではキルスイッチのトラブルにより終了前20分にタイヤテスト合格までしか進みませんでした。ガレージで確認できるはずの作業が出発前の不手際で出来なかったことは今回の試走の反省です。三支部、合同試走では与えられた時間を目一杯使えるように万全の準備で臨みたいです。

午後の走行枠では、キャンバー角、エア圧、デフ等を変えドライバフィーリング、タイム等と照らし合わせセッティングを煮詰めました。僕の持っているパーツではサイポンの路面干渉が確認されました。地上高の調整作業はしたものの、サスのセッティングによって数十ミリ単位でズレてしまうため調整が難航しそうです。設計の際ああすれば良かったなと思う事が今になって沢山浮かびます。来年のプロジェクトに漏れなく引き継ぎたいです。

今年から実装しているエアシフタは動作のタイミングのラグ、そもそもの動作、またシフト感の強さなど信頼性やドライバビリティの面で課題が残りました。

OBの方も訪問に来てくださり、沢山の有意義な助言、大会までの過ごし方について教えていただきました。経験豊富な方々からのアドバイスも漏れなく吸収し、今日居なかった人にも伝えられたらと思います。OBの方々ありがとうございました。

夏も本番ですが大会まで頑張りましょう。