ドライバーの自覚

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。3年の荒井です。

NATSでの試走会にて初めてアクセラ発進を経験し、富士スピードウェイで行われた試走会では初めてアクセラをちゃんと走行しました。自分の中では出来はイマイチだったのですが、走行後駆けつけてくれたメンバーが沢山褒めてくださり驚いたのを覚えています。

確かに富士スピードウェイでのアクセラのタイムは割と好記録で、数日間信じられませんでした。でもあんなもんじゃありません。まだ下手すぎますし、もっともっと直すところが沢山あります。

しかしこのタイムを受けて、アクセラ1位が手の届くところにあること、自分は千葉大のアクセラ連覇や新記録を背負っている立場であることを怖くも自覚しました。

先日行ったカート練習においても、ずっとタイムが伸び悩んでいたのですが、自己ベストを一気に更新し、ドライバーとしての自信のなさが薄れてきた様に感じます。タイムが伸びた要因の一つに、NATSやFSWでの走行経験があるのかなと思っています。もっと車両について学んでいきたいです。

PS.大会終わったら好きなもの沢山食べたいです