フルエアロ!!

B4の安田です。昨日、今日と試走会を行っています。僕は諸事情で本日の試走には参加できていないのですが・・・

表題にもある通り、ついにフルエアロでマシンが走れるようになりました!

細かいパーツが未完成ではあるものの、マシンの見た目もガラッと変わり壮観です。今回の試走に必ず間に合わせる思いで製作を行ってきたので、夜中に下の写真を撮ったときは疲れも吹き飛んだ気がしました。特に2年生の二人には僕のミスのカバー含めとても助けられました。無理させちゃったかもしれないけどありがとう。昨日の試走では、路面干渉等が若干見られたものの、特に大きなトラブルはなく試走を終えることができ、さしあたりホッとしています。これからは地上高のセッティングや細かいパーツの製作、車検の対策等を行っていきます。今は昨年のカウルを付けてますが、カウルの製作も並行してコツコツ進めていきたいです。

またデザインブリーフィングのためタフトを用いた可視化やフロントウィングのフラップの迎え角を変えた際の定常円タイムの変化等も見る予定です。今年度からはMatlabを用いてラップタイムの予測等も行っているのでオーダーの確認などに有効活用していきたいです。