自己紹介

工学部総合工学科機械工学コース1年の岡安陽平です。出身は茨城県です。一人暮らしを始めてもうすぐ2か月ですが、すでに一人暮らしが面倒になってきてます。

初めての車との出会いは小学校4年生の時です。家族でディズニーに行った時、行きの高速道路のサービスエリアでかっこいい車を見かけました。父に尋ねると父は「ビーエムだよ、ビーエム。」と一言。帰ってから親のスマホを盗んで調べてみると父が言っていたものはBMWという社名であることが判明し、それまでただの乗り物だと思っていたものにもきちんと個性があることにとても感動したのを覚えています。ここから紆余曲折あり、大学の学科を決めるときに車に携わる職に就きたいと思い、機械工学コースを選択しました。

僕は学生フォーミュラでは、空力をやりたいと思っています。レースのことやフォーミュラカーのことは全然わかりませんが、頑張ります。