新入生入部

B4の安田です。 

 新歓担当の頑張りも有り今年は7名の新入生が入部してくれて、先日のミーティングで顔合わせが有りました。早く顔と名前を覚えたいです。昨日は本田技研株式会社様の主催で新入生のためのイベントが開かれたそうで、当チームからも4名が早朝から宇都宮に行ったそうです。朝早くからお疲れ様でした。

 去年の大会が終わったあたりで当時のエアロ班の二人とは話してみましたが、今年の新入生は、何を思って入部してくれたのでしょうか。僕はプラモとか手先でモノづくりをするのが好きだったし、話を聞いていると何か成長できるものがあるんじゃないかと思ってました。この部活にいるためか車に詳しいと思う人が居ますが僕はそこまでで、話にはついて行けないことが多いです。

 個人的に活動を振り返ると、何かしら新しいことを学んだり身につけたりして、自分が成長できていると実感できたときが、フォーミュラやってきて良かったなって感じてた気がします。もちろんそれ以上に大会でやりきった時に勝るものはないです。人によって入ったときの目標は違うと思うしそれはこれから変わっていくものだと思います。なぐり書きでも、当時の学びや気持ちを残しておくと、ふと振り返って自分を励ましてくれるんじゃないかと思います。

 とりとめのない文章になっていますが、旧サイトでは「CUFPメンバーによる徒然なる日記」とあるので、ご容赦ください。

 エアロパーツ製作は三歩進んで二歩下がるみたいな感じですが、エアロ班の3人はじめメンバーの助けもありじりじり進んでいます。コストもありますが6月頭の試走にフルエアロで臨めるよう頑張っていきます。