卒業日記② 澤井

こんにちは。元電装担当 電気電子工学コース 三年次編入生の澤井です。

卒業日記と題していますが,自分が執筆をサボっていたために4月に入ってしまいました。(誠に申し訳ありません)

私事ですが,本日4月3日に就職先の会社で入社式が行われました。今日から,私は自動車部品メーカーの技術者として勤めます。

メンバーにはあまり話したことが無かったかもしれないのですが,自分がチームに所属した当初は,実は自動車に対してあまり興味がありませんでした。

何となく新歓に行って,何となくやってみようかなと軽い気持ちで参加したのです。

それが今では,自ら自動車業界の道に進んでいる訳ですから,面白い話ですね。

学生フォーミュラの活動を通して得た経験は,私に大きな影響を与えているなと実感しています。

軽い気持ちで学生フォーミュラに参加したものですから,モチベーション的にも,知識的にも他のメンバーに及ばず,結構足を引っ張っていたなと思います。

自分が三年次編入であることや,ほかのメンバーが(米川を除いて)全員機械工学コースだったことから,おさまりの悪さを感じていたのですが,同級生のみんなが分け隔てなく接してくれて,楽しく過ごせました。

知識的な面では,電装の前任だった山岸さんや江澤にサポートしてもらいました。ハーネス製作の際は私の余計なこだわりにも付き合ってくださってありがとうございます。

後輩のみんなには,先日追いコンに招待してもらい,プレゼントまでいただきました。良い思い出を作ってくださりありがとうございました。

また,チームメンバーで集まる機会があったらご飯を食べに行きましょう。

最後になりますが,チームメンバー全員の益々のご活躍を祈念して終わりの言葉とさせていただきます。