日記

1年の大川です。

他の人も書いていますが、いよいよ新入生が入ってくる時期となりました。自分は高校の部活の3年間で後輩がいなかったので、新歓が無事成功すれば中学以来の後輩ということになります。仲良くやっていけたらないいなと、楽しみにしています。

作業ではエアロパーツの真空引きを行っています。発砲スチロールにカーボンを樹脂で固めて張り付ける作業です。初めてカーボンを取り扱いましたが、完成したウィングの軽さと硬さに驚きました。
また、カウルの設計もしていて、今は最終評価となるコンピュータでのシミュレーションを行っています。ただ、このシミュレーション、ものすごく時間がかかる上、たまに途中で失敗してしまうことがあります(慣れてないだけかもしれないですが)。というわけで、最近はパソコンを眺めながら読書したりしています。ハードカバーの小説などを久しぶりに読むと結構面白いです。

これからも作業に多く参加していけたらと思います。

次は小林です。