日記

1年の秋山です。

昨日更新するつもりが帰ったら即寝落ちしてしまい遅れてしまいました、申し訳ない。

先日から新歓に向けてSNSを更新したりすることを1年生で始めており、新1年生が入ってくる新年度に向けて車についての知識も増やしていかなければと思っている次第です。

今年度の大学入試も後期試験が終わり、残るは後期の合格発表となっているでしょう。自分は後期試験で入った組なのですが、1年前は数学の試験で簡単な足し算をミスしたことに気づき、合格発表までの間10分に1回は後悔をしていました。それでも受かっているということは方針があっていれば部分点は結構もらえるということだと思うので、これを見ている後期組の受験生の方がいらっしゃったらまずは落ち着いて合格発表を待ちましょう。少なくとも、数学と物理以外できなかったせいで共テ総合6割を切った自分よりは状況がいい人の方が多いと思うので。

作業の方ですが現在エンジン整備などを目的にエンジンを分解しています。自分は駆動関係のものが好きなのと、構造を見るために分解するのが好きなタイプの人間なので結構わくわくしています。予定を詰めすぎて分解に行ける日が少ないのが少々もどかしいです。

次は大川です。