近況報告

菅野です.

最近はエンジンマウントを作っています.後輩に引き継ぎながらやらないといけないのですが,なかなか予定が合わず悩んでいます.製作の方は,準備や後片付けの事を考えればなるべく日を跨がずにやり切ってしまった方が効率が良いので,やると決めた日は一日中フライス盤と向き合っています.

また,他大学のSNSやHPを見ていると刺激を受けることも多く,特に車検やエンデュランスに対する信頼性といった面に関して考え直さなければいけないと実感しました.というのも,他チームの車検落ちやリタイアの原因が自分の担当パーツでかつ軽視していた部分だったためです.最近は今年あたらしくするパーツのことばかり考えており,前年の物をそのまま用いるパーツに関して頭が回っていなかったので,そういったところをもう一度見直していこうと思います.