作業日記 2/17

加藤です.
新しいサイトに移行したことにより,日記の書き方も微妙に変化しました.個人的には使いやすくなったように感じているので,非常に良いですね.
ところで,最近は寒暖差が激しく風邪をひかないか非常に心配ですね.ただ,そろそろ花粉が悪さをする時期にもなってきたので,風邪なのか花粉なのかよくわからない今日この頃です.とはいえ,風邪などひいている場合ではないので,体調管理には十分気を付けていきたいと思います.

この前,初めて工場でスペーサー作りをやりましたが,やってみなければわからないものですね.チャックの強さをミスってパイプを見事なまでのおにぎりにしてしまい,非常にへこみました.また,切り出しの長さも,あまりに長いと旋盤作業に時間がかかってしまう一方,短いとそもそも作り直しになってしまうという,ちょうどいい塩梅に切ることが非常に大切なので,この辺は経験を積んで慣れていくしかありませんね.

次は菅野です.